趣味を楽しむまったりブログ

所さんの様な趣味・遊びの達人に憧れて、まったりと趣味を楽しむ日々を綴るブログです。

趣味を楽しむまったりブログ header image 1

競馬予想する時の意外な盲点

2010年06月22日 · 競馬

おわかりの通り、
最近競馬予想が全くの不調のためお休みしております…zzz
 
 
 
その間、
色々と勉強したり何かいい情報は無いかと探しまわったりしていたのですが、
興味深い情報を発見しました。
 
 
 
 
これは競馬予想する時の意外な盲点じゃないかと思います。 
詳細について真っ先に知りたい方はこちら ^^
 
 
  
 
まず、 
あなたは競馬の予想をする際、
どのデータを重視していますか?
 
 
 
僕のこれまでの予想を見ていただくとわかる通り、
僕の場合は前走の出来、ローテーション、騎手、過去データなど
いくつかありますが、特に前走の出来を重要な位置づけとしています。
 
 
 
当然、一番最近のレースの内容が
その次のレースに直結すると考えるからです。
 
 
 
でも、
僕が見つけた情報はそんなことであれこれ予想するよりも、
もっと別の観点から除外していくべき対象を見つけるという方法です。
 
 
 
それは、
勝つのが目的ではない馬の見つけ方。
 
 
こういう馬を「やらず馬」というのだそうです。
 
 
これには狐につままれた思いでした。 
 
勝って昇級してしまうと頭打ちになるので、
入着賞金を稼ぐために勝とうとしない馬が存在するんですね 汗
 
 
そんな馬が、
どういったレースに多く出てくるのか?
どのようなローテーションを組むのか?
どんな戦法を使っているのか?
 
 
などが暴露されている模様です。
 
 
気になる方はこちら 
 
 
 
出るレース全てに勝つために全力で挑むわけではないんですね。
 
 
 
思い当たる節はありませんか?
 
 
 
競馬のドキュメント番組でもよく目にしますが、
馬に競馬を覚えさせるために出走させたとか、
調整のために出走したとか
勝つ目的以外で出走させることが多いんです。
 
 
 
 
そう考えると、
確かに、この本質を理解していれば予想はしやすいのかもしれません。
 
 
 
 
ただ、 
正直に言うと、僕は本編の内容までは読んでいません。
 
 
 
なぜかと言うと、
僕は少額をかけて趣味程度にしか競馬を楽しんでいないからです ^^
 
 
 
なのでぼくと同じように遊び程度で
競馬を楽しんでいるのならいらなと思います。
 
 
 
読んでしまうと競馬の黒い部分を
見てしまいそうな気がするからです(^_^;)
 
 
 
逆にギャンブル好きの人には面白いかもしれませんね。
 
 
ただ、
この手のものは、絶対というものがあるわけではないので、
お勧めしているのではなく、
あくまでも「こんなものがありますよ~」という紹介にすぎません。
 
 
 
これを購入するのかどうかもある種のギャンブルでしょう。
 
今まで散々馬券を外して1万、2万を紙くずにしているのなら、
それよりも安い値段でこういう情報が手に入りますよ?ということです。
 
 
 
あとは、ご自分で判断してみてください。
近々価販売終了だそうです。 
 
『やらず競馬。』の詳しい情報はこちら
 
 
 

→ コメント(0)タグ :

ヤマハXJR1300が仲間入り

2010年06月17日 · バイク, XJR1300

 
 
bullくんちにヤマハXJR1300が仲間入りしました!
 
 
 
 
 
 
 
今までビッグスクーターに乗っていたためにミッションに飢えていたんだとか^^
 
 
 
これからは自分の思うようにどんどんとカスタムしていくみたいなんで、
また時間を見てアップしていこうと思うのですが、
bullくんは最近職場が変わったばかりで忙しいみたいなので、
代わりに暇人のわたくし”たかとし”がアップしていこうと思っとります^^
 
 
 

 
 
 
これが現在の状況です。
 
 
 
マフラーとリアフェンダーが変更されていますね。
 
 
ちょっと詳しいところまで聞いてないので、
詳しいパーツの情報などはまた後日紹介していこうと思います。
 
お楽しみに~☆
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これからツーリングの季節・・・
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
 
 
 

→ コメント(0)タグ :

夜中にこっそり競馬予想~天皇賞・春GⅠ

2010年05月01日 · 競馬

こんばんは~最近競馬予想ばかりのたかとしです☆
 
しかも当たらないので誰も参考にしていないでしょうね 笑
 
 
先週のおさらいです・・・
 
アンタレスステークスGⅢ
 
⑨ラッシュストリート(15着)
 
⑭ダイショウジェット(13着)
 
くそったれなほど外れますな(+o+)
 
アナ狙ったらこんなもんですかね・・・
 
 
 
今週はいよいよ京都のGⅠ「第141回天皇賞・春」!
 
アナ馬は2頭、
 
⑧トーセンクラウン
騎手は穴の江田照!
オペラハウス産駒ということで期待。
 
⑮エアシェイディ
9歳にして過去最高の充実度(関係者)
おっさんパワーさく裂の予感。
 
 
本命は良血開花の③フォゲッタブル、若手の上昇株⑬ジャミールで。
 
 
だんだんこの予想をする意義が・・・・・・
 
いや!この積み重ねが今後の予想に役立ってくるはず…
 
 
自己満、自己満☆
 
では、レースをお楽しみに~^^
 
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
 
驚異の実績を誇る有力情報を無料でゲット! 
 
競馬情報無料提供【ベストホースクラブ】

 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

→ コメント(0)タグ :

独自ドメイン