趣味を楽しむまったりブログ

所さんの様な趣味・遊びの達人に憧れて、まったりと趣味を楽しむ日々を綴るブログです。

趣味を楽しむまったりブログ header image 2

気になる調理器具・・・

2010年03月29日 · コメント(0) · 料理

こんばんは~たかとしです。
 
今日は春の珍事ですよ!サクラ満開のこの季節に大雪です!!
 
ある意味珍しい花見が楽しめるのかもしれませんがこの寒さはたまったもんじゃないです。。↓↓↓
 
 
 
さてさて今日はですね、テレビを見ているとちょっと気になる調理器具が紹介されていました。
 
僕はこう見えても料理も趣味のひとつなので興味津津♪
 
これです
 
ティファール[T-FAL] ホームベーカリー[2斤タイプ/ホーム&バゲット]
 
☆業界初! バゲットも焼けるホームベーカリー
あらかじめプログラムされた練り、発酵、焼き時間や焼き温度などがボタンひとつで選択できる「ヘルスサポートメニュー」搭載。各種パンやケーキ、ジャム、うどん、パスタ・ピザ生地などがおいしく作れます。*焼き色3段階調節機能つき
 

 
みなさんパンはうちで作ったりするでしょうか?
 
相当料理好きの方ならたまの休日に作ったりするのかもしれませんが、
 
そうでもなければ作ってみたい!という憧れはあってもなかなか
 
分量計って、こねて、発酵させて、オーブンで焼いてと手間が掛かりそうで一歩が踏み出せませんよね?
 
僕もケーキを焼くくらいならまだできないことも無いですが、
 
パンとなると難しそうだと思って手が出ません・・・
 
 
 
ですが、この商品はいとも簡単に、しかも一般的な食パンだけでなく
 
バケットまで焼くことができるそうです。
 
ただ、僕も無知過ぎたのですが、最近の家電は進んでいてパンを焼くことができるものは当たり前みたいですね^_^;
 
しかも分量だけ計って入れれば混ぜてくれるということにビックリしました☆
 
最近のはそれも当り前らしいですが・・・
 

 
材料を入れるところから焼き上がりまでの工程で2時間~2時間半ほどかかるようですが、
 
ほとんど機械が作業してくれるので実際に人の手で作業する時間は知れています。
 
 
 
バケットが焼けるのが業界初のようですが、
 
他にもケーキやうどん、パスタ、ピザ生地までいけるということで、
 
普段パスタばかり作っている僕としては生パスタを作れるというのはうれしいですね♪
 
いつも乾パスタばかり使ってるので飽きてきたら、
 
バジルやほうれん草やイカスミなんかを練り込んで
 
一風変わった店で出てくるようなパスタも作れそうですね☆
 
 
発売は4月ということなので要チェックしておきます。^^
 
 
 
 
 

関連する記事はありません

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

独自ドメイン