趣味を楽しむまったりブログ

所さんの様な趣味・遊びの達人に憧れて、まったりと趣味を楽しむ日々を綴るブログです。

趣味を楽しむまったりブログ header image 2

京都、祇園の桜

2010年04月03日 · コメント(0) · 京都観光, 旅行

 
 
桜は好きでも花見は苦手なたかとしです~
 
今日は観光シーズン真っただ中の京都、祇園の桜の風景を紹介します☆
 
仕事で近くまで行ったので朝のまだ観光客が少ない時間に撮影しました。
 
人が疎らなように見えますが、この辺はお昼頃になるととんでもない人だかりができていました。
 
 
 
やはり桜がちょうど見ごろなのに加え、
 
近くの祇園甲部歌舞練場では都をどりが行われているので当然と言えば当然なのですが…
 

 
石畳の道に立ち並ぶ日本家屋、白川沿いには桜の木が並び、
 
道の反対方向には柳の木が並んでいて、桜のピンクと柳の緑が混ざり合い、
 
 
とても美しい風景です♪
 

 
先ほど話に出てきた都をどりとは、
 
明治5年に始まり、今年で138回を数える芸妓・舞妓による祇園甲部の舞踊公演で
 
伝統ある春の京都の風物詩とも言える催しです。
 
 
 
毎年4月1日から30日まで行われており、期間中は日本のみならず海外の観光客も多く訪れまず。
 
今日も多くの観光客がいましたよ☆
 
 
 
京都は今がまさに観光のベストシーズンです。
 
 
 
桜の名所では、この近くに円山公園がありますし、
 
他にも嵐山、平野神社、東山、などなどたくさんのスポットがあります。
 
興味のある方は巡ってみてはいかがでしょうか?
 



じゃらんnet

 

関連する記事はありません

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

独自ドメイン