ダイエットブログ~メタボ注意報

気まぐれにダイエットに関する事を調べる日記です。気になる商品や情報を紹介していこうと思います。

                                 

脂肪の塊を溶かすたんぱく質が発見されたらしい

2010年06月10日 · コメント(0) · ダイエット全般

脂肪を溶かしてくれるという夢のようなタンパク質が発見されたそうです。
 
 
研究者の話では、
「もともと生体内にあるたんぱく質で、作用するのが脂肪細胞だけなので、
中枢神経系の副作用があるような多くの抗肥満薬とは違う。」
 
ということで、副作用の少ない抗肥満薬の候補になるということで期待されているそうな。

 
 
 
そのたんぱく質の名は「AIM」。
(芸人のコンビ名とちゃいますよ~)
 
 
 
今までは、動脈硬化に関与している事は知られていたものの
作用のメカニズムまでははっきり分かっていなかったそうです。
 
 
 
マウスでの実験では、
AIMを体内で作れないようにしたマウスが太りやすくなったということで、
脂肪細胞との関係をくわしく調べてみると、中性脂肪の主成分の脂肪酸の合成を
妨げる効果があったそうです。
 
 
そして、体内に蓄積されていた余分な中性脂肪の塊が溶けて脂肪細胞が小さくなたんだとさ。 
 
 
 
難しいことはよく解らんけど、
要するにこの「AIM」というたんぱく質が脂肪の分解するってことかな?
脂肪になるのを防ぐってことかな?
 
 
そんな感じのニュアンスでやろか。
 
 

 
どっちにしてもまだ実験の段階やからあれですが、
開発が成功すれば飲むだけで痩せられて、
副作用の危険もないという究極のやせ薬になるかもしれへんね ^^
 
 
 
期待しましょう ♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ダイエットの最終兵器・・・
最終ダイエット!ただ痩せる方法! 
 

 

関連記事:

  1. 相撲でダイエット~すり足の意外な骨盤矯正効果
  2. 相撲でダイエット~しこ踏みの意外なヒップアップ効果
  3. 相撲ダイエット?力士は太ってるのに?
  4. 下半身ダイエットをする女性が多いのはなぜか
  5. 決心しました・・・

タグ : ··

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

日本の音楽