ダイエットブログ~メタボ注意報

気まぐれにダイエットに関する事を調べる日記です。気になる商品や情報を紹介していこうと思います。

                                 

それでも食べずにいられない

2010年07月17日 · コメント(0) · ダイエット全般

16日に放送されたサイエンススペシャル
「それでも食べずにいられない」はご覧になりました?
 
 
 
 
他人と同じように食べても太りやすい。
 
 
 
 
その原因が遺伝子にあるんだそうで、
そうなってくると正直私たちにはどうしようもないですよね^^;
 
 
 
 
実はこの太りやすくなる遺伝子は
私たち日本人が多く持っているそうです。 
 
 
 
 
とはいっても遺伝子以外にもたくさんの要因があるようですが…
 
 
 
 
そこで注目すべきが番組でも紹介されていた
「4:3:3」のダイエット。
 
 
 
1日の食事の摂取カロリーの比率を、
炭水化物4:タンパク質3:脂肪3で摂取することによって、
筋肉を落とすことなく体脂肪を燃焼させるというダイエット法です。
 
 
 
 
このダイエット法では、
食べる量があまり多くなくても空腹感をあまり感じないようで、
カロリーを抑えるような我慢のダイエットではなく、
ストレスなく取り組めるのではないでしょうか。
 
 
 
 
興味がわいてきたので、
もう少ししっかり調べてみたいと思います。
 
 

関連記事:

  1. 相撲でダイエット~すり足の意外な骨盤矯正効果
  2. 相撲ダイエット?力士は太ってるのに?
  3. 洗濯物を干しながらダイエット運動
  4. 下半身ダイエットをする女性が多いのはなぜか
  5. 脂肪の塊を溶かすたんぱく質が発見されたらしい

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

日本の音楽