ダイエットブログ~メタボ注意報

気まぐれにダイエットに関する事を調べる日記です。気になる商品や情報を紹介していこうと思います。

                                 

ダイエット基礎知識

バナナダイエットは危険?専門家が指摘する問題点とは…

2010年06月02日 · コメント(0) · ダイエット基礎知識

 
バナナダイエット・・・爆発的にハヤりましたやん?続けてる人どれくらいいます?
 
おそらく続けている人はごく少数やと思う。
 
それを証拠にあれほどスーパーで売り切れ続出していたバナナが
今では普通に買えるもんね。
[...]

[続きを読む →]

タグ :

カロリーだけを気にするダイエットは危険?体に必要な栄養素を摂らないと・・・

2010年05月21日 · コメント(0) · ダイエット基礎知識

 
正しいダイエット法を知りたい方は… 
シークレットモデルダイエット
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
気づきました。
 
 
 
最近、コンビニでカップめんを買ったり、お弁 [...]

[続きを読む →]

タグ :

ダイエットがストレスになるのなら、むしろダイエットしない方がいい?ストレス太りとそうならない為の対策

2010年05月20日 · コメント(0) · ダイエット基礎知識

 
 
 
今回は、ダイエットとストレスの関係についてです。
 
 
 
「ストレス太り」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
 
 
 
よく「ストレス発散でカラオケに行く」とか、「スポーツで汗をかいてストレス発散 [...]

[続きを読む →]

タグ :

レコーディングダイエット

2010年04月30日 · コメント(0) · ダイエット基礎知識

先日、レコーディングダイエットについて少し触れたので、
 
今日はもう少し深くまで掘り下げて色々と調べてみました。
 
 
僕は今まで、レコーディングダイエットは
 
ただ単にその日に食べた物をメモするだけで、ホンマにダ [...]

[続きを読む →]

タグ :

BMI指数の計算方法

2010年04月29日 · コメント(0) · ダイエット基礎知識

 
 
ダイエットを始めるにあたって知っておいた方がいい事が色々とありそうなので、
 
まずは勉強から始めてみました。
 
 
とりあえずはよく耳にする「BMI指数(ボディマス指数)」。
 
肥満度を示す数値です。
 
[...]

[続きを読む →]

タグ :

日本の音楽