恋はつづくよどこまでものロケ地は千葉?

この記事は『恋はつづくよどこまでものロケ地は千葉?』について書いています。

佐藤健さんのドS医師っぷりが注目を集めて話題のドラマ「恋はつづくよどこまでも」2話ではかなり医療現場の厳しい現実と感動を生んで一概にコメディドラマでない事を見せつけましたね!

そんな恋はつづくよどこまでものロケ地が千葉だと話題になっているようなので調べてみました!

恋はつづくよどこまでものロケ地は千葉?

恋はつづくよどこまでもでは日浦総合病院が東京都町田市の町田市民病院で撮影が行われている事は知るところとなっていますが、どうやら千葉の病院でもロケが行われていたようです!

病院内の1シーンとして使われていたのが千葉医療センターです!

ちなみにこの撮影ではエキストラ募集もかかっていたようなのですが、Twitterなどでの目撃情報は上がっていませんでしたので、どのシーンで誰が撮影していたのかはわかりません。

最近は目撃ツイートもネタバレ予防で監視されている事が多いので上がりにくくなっているかもしれないですね。。。

千葉医療センターでの撮影はいつ行われている?

千葉医療センターは月~金曜日は診察が行われていますが、土・日は休診となっています。

そのため撮影は休診の土・日に行われている可能性が高いですね!実際に2月1日の土曜日に千葉市にて病院内の撮影を目的としたエキストラの募集が行われています。

町田市民病院も千葉医療センターと同じく土日がお休みとなっていて、過去には土曜日に撮影が行われていた事が確認できています。

病院内のシーンはそれぞれの病院の都合も考慮しながら複数で撮影している可能性が高いですね!

ドラマの放送が進むにつれてロケ現場狙いで来るファンの方も待機する事がありそうですし、1つの病院で全て撮影する事があると色んなリスクがありそうなので、マネージメントをされているのでしょう。

ちなみにTBSの緑山スタジオでも撮影が行われている?(エキストラ募集蘭に記載あり)ようなので、病院内部の様子は今後、実際の医療現場で撮影を行わない可能性もありそうです。

千葉医療センターへのアクセス

千葉医療センターへはJR千葉駅から「西千葉駅行き」のバスに乗車して10分ほどで到着するようです。

お車が無い方にとっては町田市民病院よりもアクセスは良さそうですね!

車がある方はもちろん駐車場も完備しているのでお車で行くのが一番楽でしょう!

液から歩いて行くにはどの駅からも少し距離があるのでオススメできませんね汗

恋はつづくよどこまでも2話を見た人の感想

恋はつづくよどこまでもの2話を見た人に感想を聞いてみましたのでご覧ください!

天堂先生の懐の深さを感じた

佐藤健さんが演じている天堂先生は人の命の重さを誰よりも知り、そしてそこに向き合っている孤高の医師という感じがしました。

七瀬はまだ命との向き合い方を理解していない事を悟っていた天堂先生がその七瀬の苦しみを全て包み込んでいく最後のシーンには涙が出ましたし、私もこんな先生に診察してもらいたいと思いました。

天堂先生が格好良すぎてヤバイ!

天堂先生がカッコイイ!七瀬との関係性が気になっている反面、うまくいって欲しくないと思う自分もいるほど、とにかく天堂先生がカッコイイです!

2話ではこのドラマは医療ドラマなんだぞ!という制作側のメッセージを感じましたが、そんな中でも患者を一番に考える天堂先生のカッコよさをさらに感じてしまいました。

「それでも前に進む。進むんだ」に痺れた

終盤に天堂先生が七瀬に向けて発した「それでも前に進む。進むんだ」という言葉がとても深く、仕事や恋愛全ての事に対して天堂先生が自分に言い聞かせているように感じました。

おそらく過去の同僚を亡くした天堂先生は自分の力不足を嘆き、自らを追い込み、現在の厳しい天堂先生が出来上がったのではないかと思いました。

そんな天堂先生を再び笑顔にできるように七瀬には頑張ってもらいたいと思います!

まとめ

恋はつづくよどこまでもでロケ地が千葉という噂は事実で、千葉医療センターにて病院内のシーンを撮影している事が確認できました。

エキストラ募集は今の所2月1日のみですが、今後も千葉での撮影が続く可能性もあると思います。

おちかくの方は一度聖地巡礼をされてみてはいかがでしょうか?

その際には、医療現場の皆様や患者様のご迷惑にならないよう注意して下さいね!

恋はつづくよどこまでも 見逃した放送回を見る方法!

恋はつづくよどこまでもでは1話で千葉医療センターで撮影されたシーンが放送されていた様です!

そんな千葉医療センターでのシーンを見たい場合は動画配信サービスのParaviで視聴することができます!

「えっ?お金かけてまで見ないよ?」と言いたくなった方!問題ありません!なぜならParaviには30日間の無料期間がありますので、その期間内に解約してしまえば実質無料視聴できてしまいます。

アカウント情報を確認すれば、いつまで無料で視聴できるかをしっかり確認できるので、「あれ?いつまで無無料期間なのかわからない」と言っている間に料金が請求されてしまうなんて事もありませんので安心して利用することができます!

Paraviは現在放送されているドラマの見逃しを見る事ができる他、過去のTBSの名作ドラマも視聴する事ができるのが嬉しいですね~

  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • アンナチュラル
  • グランメゾン東京
  • ノーサイド・ゲーム

などなど新旧様々なドラマが多数見放題です!

気になる方は視聴可能なドラマを確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です