テセウスの船(ドラマ)は何話まで?

この記事は『テセウスの船(ドラマ)は全何話?』について書いています。

竹内涼真さんが遂に主演として登場している日曜劇場「テセウスの船」ネット上では真犯人が誰なのかなど考察が話題になっているようですね!

そんなテセウスの船が全何話になるのか?を調べてみました!

テセウスの船は全何話?

テセウスの船のドラマは全10話になる可能性が高いです!

過去の日曜劇場で1月~3月に放送されたものは全て全10話で放送されているのでテセウスの船も10話になるでしょう!

1話:1月19日(日)
2話:1月26日(日)
3話:2月2日(日)
4話:2月9日(日)
5話:2月16日(日)
6話:2月23日(日)
7話:3月1日(日)
8話:3月8日(日)
9話:3月15日(日)
10話(最終回):3月22日(日)

おそらくこの放送予定ではないかと考えられます。

TBSの日曜劇場の1~3月はいつも同じような日程で放送されているのでこれで間違いないと思います。

テセウスの船 原作漫画は何巻?完結している?

テセウスの船の原作は2017年~2019年にかけて約2年間モーニングで連載されていた漫画です。

社会派漫画としてファンから支持を受けていたようですね!

テセウスの船は全10巻で最終巻となった第10巻は2019年12月23日に発売されて既に物語は完結しています。

ちょうどドラマの全10話と同じく原作漫画も10巻という事で、漫画1巻の内容がそのままドラマで描かれているのかもしれません。

ちなみに漫画は1巻630円(税別)で販売されています。

テセウスの船 原作漫画の作者は?

テセウスの船の原作漫画の作者は東元俊也(ひがしもと としや)さんです!

東元さんは現在38歳で、北海道札幌市出身の漫画家さんです。

現在までに『破道の門』『湘南レスキュー部』『バウンスアウト』『バタフライ』などの作品を世に送り出しています。

テセウスの船がドラマ化された事で一気に名前が知れ渡る事になると思いますが、今後も話題作を提供してくれる漫画家さんでしょうから、引き続き注目していきたいですね!

ちなみに現在はテセウスの船の完結後で連載はされていないようです。

見逃したテセウスの船を無料視聴する方法

テセウスの船のドラマを見逃してしまった場合、無料視聴する方法があるのかについて紹介していこうと思います。

まず、放送直後のテセウスの船の最新話だけを見たい場合にはTVerで無料視聴する事ができます。

最新話は放送直後から次回の放送回の直前までは無料視聴できるので、見逃してしまった場合には放置せずにすぐに見ておく方が良いですね!

既にTVerでも扱いが無くなっている過去の放送回についてですが、これを無料視聴する方法としてオススメなのが動画配信サービス「Paravi(パラビ)」です。

ParaviではTBS系のドラマが月額925円(税別)で見放題になっています。

今回の日曜劇場「テセウスの船」だけではなく、

  • ノーサイド・ゲーム
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • オレンジデイズ
  • 花より男子

といった過去の名作ドラマはもちろん、

水曜日のダウンタウンなどのバラエティ番組の過去作品も視聴する事ができます。

今なら30日間無料体験ができるので、その間に見たい番組を見て解約してしまえばお金は一切かかりません。

キャンペーンはいつまでという表示が無いので、見たい番組があるうちに楽しんでしまった方が良いかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です